2019年6月4日火曜日

可愛いジャムトリオ



早起きが日課の菜々カフェ♪
4時には起床(^^)してごそごそと、、、!
遅くに寝ても、4時には目が覚めちゃう
目覚まししてても
その時間前には起きてアラームOFFしちゃう私!
早い話が!年ですね(^^)笑

今日のごそごそは瓶詰め作り♪

左、、、葉玉ねぎのオイル漬け
中、、、原田ファームの苺ジャム
右、、、庭の梅ジャム

葉玉ねぎのオイル漬け!
先月のランチで高評いただきました
なので!
瓶詰めにしてみました♪
ご飯のお供に!食べすぎちゃうヤツ!です(^^)
でも収穫がもう終わりなので
今あるだけです♪
たくさん作りましたがお早めに♪

原田ファームさんの苺も
今シーズン最後のジャム作りになりそうです。
春から何キロの苺をジャムにしたかなー?
私の体重くらいかなー♪
体重は㊙️ですが(^^)笑
苺ジャムも、あるだけです!
お早めに(^^)

梅ジャム!
最近お手伝いが頼りになるチビマスター!
私が高枝切りバサミで梅を取ると、その梅をキャッチ!枝から外してカゴへ!枝は枝で集めて!
本当チビマスターに助けられてます(^^)
チビマスターありがとうございます。

梅ジャム今は青梅のジャムです。
黄色く完熟してきたら、完熟梅のジャムと梅干し作る予定です(^^)
チビマスター梅摘みのお仕事
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿