2019年11月1日金曜日

11月のランチ


1.11.1

最近ちょーど良いお天気すぎて
お昼寝日和だなー♪
今年は秋が長いのかなー♪
高ーい空をのんびり見上げて
コーヒータイムが気持ち良いなー♪
そんな のんびり頭の私です(^^)

毎年 庭の柿をランチに使いますが
11月前半頃は色付いた実をタカ枝切りバサミを肩に担いで探していたのに!
今年は気候が良すぎるのかな?
もう全部色付いてる!
「早く食べてねー」
そんな柿の木の声が聞こえそうです(^^)

今月も畑の元気な野菜達をたくさん使って
料理しました♪
11月のランチは実りの秋をテーマに
いろいろな野菜達を味わっていただきたくて
素材の味を大切に調理してます。
ぜひ皆様
食欲の秋を楽しんで下さい♪



      〜11月のランチ〜

・畑の元気野菜達の彩サラダ
バーニャカウダソース&梅クリームソース添え

・生ピーナツ豆富

・岩津ねぎの豚巻き ネギ味噌のっけ

・柿と菊菜の白和え

・かぼちゃのクルミ和え

・秋野菜で今日の一品

・根菜ときのこのお団子スープ

・前の田んぼのお米

・自家製ぬか漬け

・手作り豆乳プリン

・コーヒー  or  紅茶


今月も畑の都合で
メニューが異なる場合がございます。
ご了承下さい

11月のアロマ講座

毎月好評な
ヒトイキさんのアロマ講座
来月もありまーす♪

11月11日 月曜日

今回のテーマは
ホルモンバランスです。

いつもアロマ講座を終えて
お部屋から出てこられるお客様達
アロマの良い香りに包まれて
皆様なんとも ほっこりとしたお顔で
お部屋から出てこられ^ - ^
その皆様のお顔をみて
私は癒されてます^ - ^♪

アロマの香りって
心と、脳のマッサージなんでしょうね

ぜひ
素敵な香りのある生活を
ヒトイキさんのご講座をきっかけに
大好きって思う
香りと出会っていただきたいです(^^)

ヒトイキさんのご講座
要予約です。
気軽にお電話下さい
お待ち致しております。

0789827739 まで📞

玉ねぎ植え




1.10.24

昨日の定休日は玉ねぎ500個!
植えましたー♪

この頃テキパキ働いてくれる
たよれるチビマスターさん

玉ねぎ植えも「お仕事頑張るー♪」
と朝から大人の帽子をかぶって
はりきり君

いざ!植えてくれてると思ったら

緑の所を植えてドヤ顔(^^)

まーー良いか~_~;

根っこの所を植えて下さいねー!

とお願いすると

「はい!わかりました!」
お返事!💮

ネギの根っこを並べて
お髭ないないよーと言いながら

頑張ってました♪

お髭ないない頑張ってるのかなー?と!

なんだか真剣なチビマスターの後姿!
お髭と格闘しているのかな?

そーっと
覗き込んだら!
赤ちゃんバッタと遊んでる(^^)♪

しょーがないねー(^^)

でもでも
だいぶお仕事ができるようになってきた
チビマスターでした♪

秋祭り



1.10.13

今日の定休日は
裏の神社の秋釣り

初参加してきましたーー♪

ちっちゃなハッピ着て♡
めっちゃ一丁前なチビマスターさん!
地元の道をお神輿かついで歩き
途中抱っこーー!とチビマスターにせがまれて
抱っこ(^^)
私は抱っこの筋トレしながら
お神輿ワッショイ♪してきました。

親子で地元の人達と
楽しい一日を過ごせました。

明日月曜日祝日も
定休日させていただきます。
ご不便をおかけしますが
子育て期間中の我儘をよろしくお願い致します。

2019年10月11日金曜日

15日火曜 アロマ講座

来週15日はアロマ講座です。

10:30〜 の部は締切間近

13:00〜 の部はまた空きあり

要予約です。
お問い合わせなど♪
気軽にお電話下さいね♪
0789827739

お電話お待ちしてまーす(^^)

2019年10月7日月曜日

定休日はBBQしてまーす♪




子育て多忙中のため
日曜、祝日、水曜日と
定休日の多い菜々カフェです。

そんな多い定休日を利用して
のんびりBBQ営業をしております。

今日はずいぶん涼しく過ごしやすくなった
菜々カフェの庭で
BBQしてまーす♪

1番楽しんでいるのがチビマスターさん!
お客様のお子供様達にちゃっかりと
おじゃましちゃっています(^^)

こんなのんびりした雰囲気ですが
皆さまBBQはいかがでしょうか♪

美味しいお肉と、畑の元気な野菜達を
ご家族やお友達と囲んで
ワイワイも良いですね♪
それと!
田舎の美味しい空気もお召し上がり下さい♪

BBQは要予約です。
0789827739
お電話お待ち致しております(^^)

2019年10月2日水曜日

10月のランチ




10月に入ったというのに
まだまだ半袖で過ごせるお天気
この日差しでキンモクセイの香りがフワフワ香って来てなんだか癒されます。
こんな日差しですが
畑の野菜達は秋の実りがいっぱいです。
そんな野菜達をたっぷり使って
今月もランチをお作りしております。

食欲や芸術の秋をテーマに
ランチを何となく、ケーキやペンキを思う雰囲気に盛り付けてみました(^^)

ぜひ皆さま今月ものんびりとした時間を過ごしにご来店下さい




     〜10月のランチ〜

・白身魚のスフレ焼き
           パンプキンとパプリカのソース添え

・ムラサキ芋と里芋のモンブラン

・鶏ロールリンゴのソテーバルサミコソースで

・きのことチーズのサクサク

・うす揚げミルフィーユ

・今日のポタージュ

・十五穀米

・自家製豆乳プリン

・コーヒー or 紅茶

今月も畑の都合でメニューが異なります。
ご了承下さい