2024年6月1日土曜日

6月のランチ









近くの田んぼに水が入り

小さな稲が整列していて

とてもかわいい景色


そんなのんびりした景色の中

ドタバタしてい人…

どんくっさい私がおりました。 

この前田んぼに物を落とし

それを取りに田んぼに入ったら

ズブズブーー

しずむ沈む(汗)

歩くの大変どころか

田んぼから抜け出すのが大変

でも田んぼやっている人達はスタスタ田んぼの中を歩いており

私にはまだまだ修行が必要と感じさせられました(^^)

私のはまった田んぼには

まだ稲を植えていなかったので

一安心

これからは気をつけまーす♪


   〜6月のランチ〜


・おさかなの香りパン粉焼き


・野セリと茄子のあえ物


・空豆とひじきの煮物


・畑の元気野菜達の

   青梅ドレッシングサラダ


・新玉ねぎのスープ


・前の田んぼの玄米


・自家製ヌカ漬け


・手作り豆乳プリン


・コーヒー or 紅茶


*今月も畑の都合でメニューと異なる場合がございます。

ご了承下さい


今月はお魚を使用しており

平鰺、鰯、小鯵などを使っております。


添加物は保存料はさけるはもちろんの事、発酵食品を使ったり、砂糖の代わりに甘糀や醤油麹などを使い自然な甘さを大切にし

野菜の味や素材の美味しさを味わっていただけるような調理を心がけております。


今月もみなさまのご来店を

お待ち致しております。


#神戸市北区カフェ #神戸市北区ランチ #田舎カフェ #野菜すきな人と繋がりたい #無添加

0 件のコメント:

コメントを投稿