2022年7月1日金曜日

7月のランチ











今年の梅雨!短かすぎーー
畑の水やり おさぼりできる季節なのに・・・シュン

仕方ないのでチビマスターに
畑の水やりのお手伝いしてくれる?とお願いする悪い母(^^)

「よっしゃーー!まかせとき!」

言ってるだけかな?
と思ったら

ちゃーんと!
マルチの穴にジョウロ入れて
野菜に水やりしてくれます

それも野菜達に

お水だよーー
大きくなってねーーと
話しかけながら(^^)♪

お手伝いも本格的に
役にたつようになってきた
チビマスターでした。


今月のランチでは
暑くなってきたこの頃

食欲も落ちがち!

栄養も取れない!

困った季節

夏バテ予防に海藻でミネラルとったり、発酵食品で腸活したり
もちろん
元気な野菜をたくさん食べれる
ランチにしております。



    〜7月のランチ〜


・カリカリ豚のジャングルサラダ
       青梅のソースで

・ザワークラフト

・自家製ベーコンの
   カルボナーラ風ポテトサラダ

・ひじきと大葉の甘糀味噌和え

・アカモクの彩り酢の物

・夏野菜と豆がゴロゴロ入った
      ミネストローネスープ

・自家製ぬか漬け

・手作り豆乳プリン

・コーヒー or 紅茶

現代人の食事はカロリーは
十二分にとれてる
でも・・・
ビタミンやミネラルといった栄養が不足な人が多い

大人も子供も
新型栄養失調な人!!
多いんです・・・

たくさん栄養のある物を食べて
元気に夏を乗り切りましょー♪


今月も畑の都合で
メニューが異なります。
ご了承下さい(^^)



0 件のコメント:

コメントを投稿