2022年7月15日金曜日

甘糀アイス




ジトジト暑い日が続きますねー
暑い日はさっぱりとした
甘糀のアイスはいかがてますか♪
砂糖不使用!!
糀の優しい甘さと 
ヨーグルトの酸味
ちょこっと生クリームの濃くを+した手作りアイス
今日は朝からアイスを作っていたら
しれぇーーーっと
おはよーー
何してるのーー?と
確実にアイスを狙っている!!
悪ぅーーい笑みのチビマスター(^^)
おやつの時間じゃないけど
今日だけ特別だよーー
大喜びで試食して
美味しい(^^)いただきました♪
甘酒(甘糀)って冬のイメージでしたが、昔は夏の疲労回復に用いられていた飲み物だそうです。
確かに!甘糀って飲む点滴って言われるくらい栄養が豊富な食材
菜々cafeでは
アイス以外にも 和物やドレッシングなどの甘みに 砂糖のかわりとして甘糀を使っています。
季節のアイスで
メニューにございます
ぜひお召し上がり下さい♪
本日も
みなさまのご来店を
お待ちいたしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿