2018年10月4日木曜日

落花生って真っ白


畑の師匠へ昨日の芋掘りのお礼を言いに行くと
落花生をいただきました。

今回はまだ試し掘り
次回ちびマスターを連れて
落花生掘りに来るようにと言われて
「了解しましたーーー。」と
喜んで返事してきました(^^)

次回のちびマスターのお仕事は落花生掘り

甘くて柔らかで真っ白な落花生
たくさん収穫してランチプレートに添えさせていただきますね

それとご近所さんからのお裾分け
栗とすだちがたくさん庭で採れたんでと頂きました(^^)明日のランチで添えてまーす。

菜々カフェの庭にもまだ小さな栗の木がありますが  こんな美味しそうな実なるのかなー
木の成長が楽しみです。

栗が大好物な  ちびマスター
味みしすぎて無くならないようにして下さいねー

0 件のコメント:

コメントを投稿