2019年6月1日土曜日

玉ねぎ収穫








日曜、定休日の菜々カフェは
玉ねぎ収獲していましたーー♪

ちびマスター達にお助けして頂き
おかげさまで
たくさんの玉ねぎを収獲(^^)
元気いっぱい走り回って、ほっぺた真っ赤になりながら収獲してくれました♪

さっきまで走り回っていたチビマスター
しゃがみ込んでる!

どうしたの?
大丈夫?

疲れたのかなーと、、、覗いたら
玉ねぎの皮をムキムキ!
ちゃーんと茶色い皮だけをむいて
並べてる!
上手にむいてくれたけど、、、
皮付きで置いてて下さいねー(^^)

またまた、チビマスターしゃがみ込んでる!

こらこら!
また皮をむいているのかと!
覗いたら!

なんと!
オケラと遊んでるーー♪

歌で「おけらだーって  あめんぼだーってー♪」では知ってるけど、オケラをみたのははじめて!
こんな虫なんですねー(^^)
虫大好きチビマスター
真剣に観察していました♪

お昼ご飯は畑でお弁当!
いつも私達にも、作って来て下さる
畑の母❤️
今日はちらし寿司!
お弁当の写真撮る前に
おいちそーーぉ!
とチビマスター!と私達、、、食べちゃった
なので写真無し、、、残念(^^)

チビマスター今日も一日お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿