2023年2月2日木曜日

2月のランチ




もうすぐ節分

保育園のイベントで 鬼が園に来るそうで、その鬼は 言うことを聞かない子供を捕まえるらしいです。
毎年何人か?捕まって大泣き(^^)
チビマスター捕まらないように今年は作戦があるようです(笑)
作戦がうまくいけばいいですが♪
そもそも!
言うこと聞いて賢くしていたら、捕まらないのに( ◠‿◠ )
そこの作戦を先ず考えて欲しい母でした。

今月はバレンタインもあり
イベントが多くて楽しい月です♪

今月のランチはメキシコのモレソースを菜々cafe風にアレンジ‼︎
油分は少なく辛みもおさえて、チキンの皮はパリッと焼いた
スパイシーでカカオが香るソースにしました。
もちろん無添加(^^)‼︎
サラダも焼いたり蒸したり生だったり♪
ドレッシングは砂糖を使わず甘糀を使って ブラックオリーブ、ケッパー、マスタード、クミンでがっつり食べられるサラダです。

*今月も畑の都合でメニューが異なる場合がございます。
ご了承下さい


    〜2月のランチ〜

・焼き野菜たちと
  ビーツクリームのサラダ

・パリパリチキンの
  スパイシーカカオ香るソース
    前の田んぼの玄米ご飯添えて

・発酵玉ねぎと豆のサラダ

・きのことキャベツのスープ

・手作り豆乳プリン

・コーヒー or 紅茶

菜々cafeでは
今月も添加物は使わないように‼︎はもちろん
発酵食品や食物繊維をたくさん用いて 腸内環境を良くし免疫力をあげていく

ダイエット=美容=健康

そんな
お食事を提供して参ります。

今月もみなさまのご来店を
お待ち致しております。



0 件のコメント:

コメントを投稿